ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

ダラだけどお得で楽しい情報を提供中!ライター、モニターで稼いでます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すっかりご無沙汰しております

こんにちは~。

物凄く久々の更新になってしまいました

父親が入院したり義母が手術したりと、少しばかり忙しい日々を過ごしておりました。

まぁ全ての問題がクリアになったわけでは無いので、いつどうなるかはわかりませんが、ひとまずは落ち着きましたよ。

北海道の桜の開花時期のころは、じっくりとお花見出来るような状況じゃなかったのですが、実は5月末になった現在でも桜を楽しむことが出来ます。


桜1


家の近所のサイクリングロード。

綺麗に整備されていて、朝はジョギングや自転車で通勤通学をしている方達でにぎわい、お昼から夕方はお散歩している方も多いんですよ~。


桜2

最盛期はとっくに過ぎちゃいましたけど・・。

でも十分に心を和ませてくれます。

桜3


桜4


・・・で、これって桜で合ってるんですよね?←(無知w)


先日、町内会の花壇整備のお手伝いをしました。

「マリーゴールドは花壇の外側に植えてくださいね」と言われたまでは良かったのですが

肝心のマリーゴールドがどれなのかわからない

花に無知すぎるオバサンってまずくない!?


少しは勉強したいと思います。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


少しずつ春♪

こんばんはー。

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。

息子の卒業式がありーの、合格発表がありーの、入学手続きがありーの・・ですっかりサボっておりました。

受験の結果は、第一志望のところは残念な結果に終わりましたが、何とか第二志望校には合格し、そこへ進学することになりました。

浪人するって言うかな・・と思っていましたが、意外にもすんなり決めた感じ。

お友達も息子同様、国立大は落ちてしまった子が多いらしく、クラスの三分の1は浪人して来年、再チャレンジするようです。

学校の先生たち、頭を抱えていることでしょう(笑)

でも、それぞれが決めた進路。

進学する子も浪人する子もどっちも頑張ってほしいなぁ。





そういえば・・。
東京はもう桜が咲いているんでしたっけ。

こちらは雪溶けが進んだとはいえ、先週の金曜日にはまた雪が20センチも降りました。

確実に暖かくなってきてはいるのですが、3歩進んで2歩下がる365歩のマーチ状態!(古ッ!w)


少しずつ春は近づいてはいますが、桜が咲くまでには、もう少し時間がかかりそうです。




(c) .foto project





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村




今年の冬はやっぱりヤバイのね

こんばんはー。

やっぱり今年の冬はホントに酷い。

・・

何が酷いかと言いますと

雪!!!

昨晩から今朝にかけて猛吹雪になるとは言われてはいたものの・・
想像以上でしたッ

今朝の7時くらいの風景。

雪の歩道1

真っ暗で雪の粒が大きいったら、ありゃしない!!

ここは家の前の歩道ですがどこが道でどこが雪山なんだか

昨日からの24時間降雪量は札幌市北区拓北で53センチ。

札幌のお隣の石狩市では40センチ、江別市で54センチ。

で、うちの前には何十センチ積もっているんだょ。

昨晩は視界不良でJRが札幌近郊の停車中の駅で足止めをくらい、一時は乗客二千人が車内に缶詰めに・・。

結局は600人ほどが車内で一夜を過ごしたそうです。

以前はJR北海道のCMで、「冬こそJR!」っていうのがテレビで流れていたくらい、普通に考えれば渋滞や通行止めが頻繁に起きる車での移動よりも断然JRの方が役に立っていましたが、最近は雪の量が異常なくらい多いため以前ではあまり起きなかったことが起こっています。

雪の歩道2

あ、やっと街路樹が見えてきた

何と言っても降って来る雪がデカイので(笑)雪がたまっていくスピードも物凄く早い!!

雪の歩道3

朝7時でも吹雪いて真っ暗なので車もライトが欠かせません。

今日も雪かき、頑張ります




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村



雪かきの日々♪

こんばんはー

さっぽろ雪まつりも無事終了!!

お天気の良い日もありましたが、暴風雪警報も出た日もあって、観光客の方は「札幌らしさ」を満喫出来たのでは・・と思います。

そんな私は雪まつりには行っておりません

寒かったっていうのも勿論ありますが、要は「雪かき疲れ」。

なんでこんなに吹雪くんだッ

ベランダ

ベランダですらこの始末・・。

おまけにお父さんと車庫の雪下ろしをしていて車庫の屋根から地面に落下した私。

隣家と車庫の間に落ちたので雪がたまっていて怪我はしなかったんですよ。

でも・・

でも車庫から落ちるなんて想像もしていないからショックですよ。

トシだなぁって・・

何をやってるんだ!!私はっ!!



赤い矢印の部分は屋根の上に乗ってしまうと「屋根そのものに溜まった雪」にしか見えないのですが、実際は雪しかないので乗れば落ちます。

そんなこと百も承知!

・・のはずが。

あーあー。

車庫の上から

「あははっ!!落ちた!!」

「だいじょーーぶかぁ。良かったな、そっち側に落ちて(笑)」

と嘲笑される悔しさっていったら無いわ

「もういいよ。帰んなさいよ」と言われながらも
悔しいのでまたスコップ担いで登ってやりましたよ。

この冬は自分の「老い」をイヤというほど感じさせられた冬でした。ということは、他にもやらかしているんですが(笑)


あ、でも車庫だから身ひとつで登っても大したことはありませんが、本格的に屋根の雪下ろしをする場合は危険なので必ず「命綱」をしないといけません。

おまけに屋根の雪とともに落ちちゃうと埋まってしまいますので(今冬もこれで何人も亡くなっています)必ず複数でしないと危ないです。

自分でも「注意しなきゃなー」と思わされました。


2月はきっとどこの地域でも寒さも本番を迎えることでしょう。

風邪などひかず元気にお過ごしくださいね。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

まったりするべさ♪

こんにちは。

息子のセンター試験も無事(・・かどうかは?)日程を終了し、
お父さんのインフルエンザも快方に向かい今日から出勤。


結局、予防接種を受けていた私と長男、二男は無事でした。
侮れません・・やっぱり受けとくべきですね

昨日1月20日(日)は、かなり雪が降りました。

外出するにも面倒だし、家に籠って遊んでましたよ。


初めて作ったコサージュ。


コサージュ1

レースを縫い縮めただけのお花にリボンとトーションレースを張りつけました。

凄く簡単♪

でもコレって何処につけたら良いのか不明?


あとはレジンを使っていろいろと小細工してみました。


レジン1レジン2レジン3レジン4

マトリョーシカのシールを埋め込んだだけの。

レジン5

ただビーズをぶっ込んだだけのとか

レジン6

私みたいなセンスのない人はシンプルな方が良いんだなと見れば見るほど納得。


今日は最高気温1度くらいにはなるみたいなので、少しは雪が解けてくれることを期待してますよー。

さて、ちょっと雪かきしてきますか





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村




今はコレだよ
プロフィール

まじゅび

Author:まじゅび
FC2ブログへようこそ!


(免責事項)
当ブログで紹介しているものに関し、登録または登録後の、いかなるトラブルや損害・損益に関して一切の責任を負う事は出来ませんのでご了承下さい。
各サイトへの登録は規約をよくお読みになった上で判断されますよう、お願いします。
また、相互リンクは受付中ですが何度か交流があったサイト様とリンクさせて頂きたいと思っております。どうそ宜しくお願いします。

フリーエリア
まつ毛の成長を促進 【キレイナビブロガーズ】コスメ・サプリ・エステ無料モニターのチャンス!
