ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

ダラだけどお得で楽しい情報を提供中!ライター、モニターで稼いでます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

湿気の多い今こそ!!【カビちゃんバイバイ】

こんばんは~

今週は、どうやら台風週間になりそうですね

皆さま対策はしっかりされていますか?

備えあれば憂いなし◎

今日は台風に備えて、
チェックポイントをいくつかご紹介させていただきますね。


□ベランダの排水溝
 ゴミなどが詰まっていると水が流れていかず、
 室内に流れ込みますから、掃除をしておきましょう。


□停電などの非常時に備えて、
 懐中電灯・携帯ラジオなどを揃えておきましょう。


□台風が接近してきたら、雨戸やシャッターを閉めて窓も
 しっかり閉める。
 シャッターがない窓は風が強いとしみこむ事があるので、
 下部にタオルなどを詰めましょう。


□外に飛ばされるような物があれば片付ける。
 また、木も転倒しないように出来れば固定しましょう。


□倒れそうな木の近くに車を止めないようにする。
 地下駐車場の場合は、浸水する事があるので車を移動させる。



さらに、台風が過ぎ去ったからといって
安心してはダメなんだそうです・・



□台風が通過した後は、家の周りを壊れていないか調べる。
 崩れてきそうな場所があれば、住人や自治体に連絡を。


□室内に湿気が溜まっているので、
 窓を開けて湿気を取りカビ対策をする。


*室内で湿気が溜まりがちなときには、
事前にカビが生えにくいお部屋づくりもおすすめ!

置いておくだけでカビが生えにくくなるすぐれもの!
防カビ芳香剤、

 「カビちゃんバイバイ」


芳香剤にちょっと防カビ効果があるのかと思ったら、
HPで、その防カビ効果を実証されていました!


ただの「カビが嫌いな香り」で、こんな差がでるんですね‥!


置くだけカンタン♪カビ予防『カビちゃんバイバイ』


カビちゃんバイバイ


梅雨時の台風は大きな被害が出やすいと聞きましたので
どうぞ十分にご注意くださいね。






6月29日から9月3日まで札幌・北翔クロテック 月寒ドームで木下大サーカスの公演があるのですが・・


月寒ドームの横の道を車で通ったら
ヒョッコリこんな方が、お顔を覗かせていました


きりん1



ぽかーーん



こ、これは・・・



もしや・・・


きりん2


キリンさん!!!


敷地内のネットは幕で覆われているのですが
隠しきれない身長のこの方が顔を出していらっしゃいました。

すごいなー。

住宅街にキリンがいる光景




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

『光』で起きる新発想の目覚まし誕生!!

こんばんはーー

今日は、お得な・・というよりも最近驚いた商品の情報です。

皆さんは目覚まし時計は使ってらっしゃいますか?

「体内時計だけで大丈夫!!絶対に起きられる!」なんて羨ましい方もいらっしゃるのかな?

私は携帯電話のアラーム機能を使って起きています。
10分おきに4回は鳴るようにしています。・・だって不安なんですもん

アメリカで今、大人気らしい光で起きる新発想の目覚ましが日本にも登場したそうです。
ですが・・本当に大丈夫なのかイマイチ信用できなかったりも(疑り深いものでw)

でも科学的に裏づけされた本質的な生活習慣改善グッズらしいですよ。

『人間は本来、太陽の光で起きるべき』という理論から作られたこの目覚まし。

夜、ベッドサイドなどで読書しながらでも使え、そのまま日の入りのように徐々に暗くなって消灯する機能もあるんです。

そして朝は朝日を浴びるように自然に目覚めるという不思議なしくみになっています。

もし、自分で使ってみて

「ちっとも起きられない」

「良くない!!不満だわー」なんて感じた場合は全額返金してくれるそうです。

・・この商品の価格が税込み35,800円

なかなか目覚ましに掛けられるお値段では無いような・・。

いやいや体質改善できるならお安いもの!!と感じる方もいらっしゃるかもしれません。







欲しい!!

けどちょっと・・いや、かなり高価だわ

もう少し様子を見守りたいと思います
5800円くらいになったら買っちゃうかも(笑)






札幌で昨日閉幕したYOSAKOIソーラン2012。

大賞チームの『平岸天神』チームのステージ演舞がyoutubeにアップされていたのでご紹介!




迫力満点ですね♪

お次は私が個人的には大好きな『北海道大学・縁』
荒削りながらも若さ爆発って感じが良いのです。



特に3分15秒くらいからの男子学生のハジケっぷりは必見です。

毎年、ここが見所ですよ(そんなことは無いか~)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

プチプラで可愛くってレアなサッカーグッズありました~♪

こんばんは~
今日のお得な情報は、父の日やちょっとしたプレゼントに喜ばれそうな
サッカーグッズを取り扱っているネットショップの情報なんです!

昨年末に出来たばかりのサッカー雑貨を扱うネットショップ Muchas Graciasでは、子供用のサッカーグッズから大人が喜びそうなレアな雑貨までたくさん取り扱っているんですよ~。

そしてほとんどがとっても安いので、子供同志のお誕生会のプレゼントなんかにも適しているかもしれません。

まずは私が良い!!と思ったのがこれ。



何だと思います??

答えは・・・


サッカーコート型せんぬき
裏にマグネットが貼ってあるので冷蔵庫にもくっつく優れもの。
800円が今なら480円(税別)。やっすーー

どんどんいきます。

これは見たらすぐわかる♪





ユニフォーム型USB。
ちゃんとメッシの名前いり~

アルゼンチン代表(メッシ)
ブラジル代表(カカ)
フランス代表(アンリ)
スペイン代表(ビジャ)
ドイツ代表(バラック)
バルセロナ(ロナウジーニョ)
からお好きなものを選んでくださいね。

1G・1280円、2G・1680円、4G・2180円、8G・2780円(すべて税別)がありまーす。

次はこれ。



ボール型ソフトフライヤー(フリスビー)
柔らかいフリスビーですが、なんと座布団にも使えます。
サッカーや野球観戦はお尻が痛くなりがちなので、こんなものを持って観戦に出かけると便利だし目立っちゃう!!
1個189円。これまた安いので家族全員分を揃えるのも良いかもです

お次は子供に人気のアニメ・イナズマイレブンのサッカーボール。


キッズサイズの4号球。
人気商品なので在庫切れ直前らしい・・。
1個1764円。

4種類の商品を紹介してきましたが・・
安すぎて父の日のプレゼントには、まずいかなぁ(笑)


サッカー雑貨を中心に、子供が喜ぶ商品も多数取扱うショップです!


他にもたくさんありましたので気になった方はどうぞ~。

香川選手の移籍でアツイ、マンUグッズもありましたよ






札幌では今日6月6日から6月10日までの日程で第21回YOSAKOIソーラン祭りが開催されています。

北海道民の中でも賛否両論うずまくイベントですが
若い人たちや年配の方が力一杯踊る姿は感動的です。

出来ればコンテスト形式じゃないほうが純粋に楽しめるような気がしてなりません

YOSAKOIソーラン祭りが終わるとすぐに北海道神宮の例祭・札幌まつりが6月14日から16日まで開催されます。

札幌まつりが終わると、札幌の短い夏がやっと始まるのです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

やっぱり可愛いキャスキッド・ソンと遂にやって来たアレ!!

こんな半分、おっさんみたいな私ですが・・

キャスキッドソンが実は大好き

キャスキッドソンをご存知ないと言う方もいらっしゃるかもしれないのでちょっとご紹介させて頂きます。

イギリスを象徴するクラシカルなデザインをモダンでポップな感覚と融合させたプロダクトが特徴的である。 小花や薔薇、野苺などのモチーフが代表的であり、それらを用いたインテリア・雑貨等で幅広い年代の女性の支持を受けている。 デザイナーCath Kidstonがロンドンのホランド・パークに小さな店をオープンした1993年に設立された。

※ウィキペディアより♪

可愛らしい小花模様がねー、まぁ心をくすぐるんですよ。
 
時々見ては「あーーこれ安い!」とか「これ可愛い!」
などと勝手に1人で見て喜んでいるのです。
まぁ滅多に買うことはありませんww

見ているだけでも結構欲望は満たされるもんです。
記憶力が乏しくなっているという理由もあったりしますけど。

バッグが有名だったりしますが今日はバッグ以外の商品をご紹介します

まずは・・驚きのこんな物から!!

 
 


イギリスに豚の貯金箱ってあるんだ??

斬新だわー。

いや、斬新と言えば次のもなかなか・・ww

・・・


 
 


キャンプ場にズラーっと並ぶコールマンのテントの中に
たったひとつだけ、このキャスキッドソンのテントがあったとしたら・・
イメージ的には「おとこのなかにーーおんながひとりぃ~♪」な感じでしょうかね。
目立つこと請け合いです。

で、キャンプの時にはコレがやっぱり必要だ・か・ら・・・



 
 


ラジオ!!

そしてお値段もナカナカな逸品です。
気軽にキャンプになんて持って行けないっちゅーの。

探せば色々あるキャスキッドソン・グッズ。

これからコレクションを増やしていきたいと思っています^^

まず手始めに私ならこんなものでしょうか。


 
 



安くたってヤッパリかわいいよー






今朝、我が家に宅配便が届きました。

頼んだ覚えが無い割と大き目の箱。

「なに?これ」

・・・・・

アッ!!

例の・・ホームベーカリー



HB

私の知らないうちに注文しておった・・。

プレッシャーに押しつぶされそうですw

とりあえず飽きるまでは頑張って作りたいと思います


ありがとー。お父さん。。。



んで、これは母の日のプレゼントなのでしょうか。
来週の私の誕生日のプレゼントなのでしょうか。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村








6月の花嫁さんにいかが?【楽天ぬいぐるみカード】

こんばんはーー

今日はとっても可愛い、今話題の楽天ぬいぐるみカードの情報♪

ぬいぐるみカードは楽天が運営する「ぬいぐるみ電報サービス」のこと。

あなたの心のこもった大切なメッセージを持って
可愛いぬいぐるみが代わりにメッセージを届けてくれるのです。

「どんなメッセージを贈ったら良いだろう・・」と
困っても大丈夫。

豊富な文例もあるのでお助けしてもらえますよー

来月、6月は結婚式シーズン!!

あなたの大切な人に可愛らしい楽天ぬいぐるみカードを届けてみませんか?

人気のミッキーやミッフィー、りらっくま、リサ&ガスパールなどの
可愛らしいキャラクターが勢ぞろいですよ






和装のミッキー&ミニーご夫妻のぬいぐるみ電報、めっちゃ可愛いかった。

個人的に欲しいですw
もう遅いかもしれませんが・・



人気のキャラクターがメッセージをお届け!【楽天ぬいぐるみカード】









では昨日の続き!
登別地獄谷の散策でーす

鬼さん

赤鬼さんの指示通り左折していくと登別温泉街へ続く道です。

途中、『洋食のケニア』という飲食店があり、
「アフリカ料理じゃないんかい」などと楽しくツッコミしながら(?)
どんどん奥へと進んでいくとやがて出てくる登別地獄谷

硫黄の臭気がかなりヒドイのでw敏感な方は気をつけて。

地獄谷2

温泉街から徒歩数分です。

ここは温泉街全体がこの地獄谷の硫黄の香りに包まれているような気がしますが、近づくと・・ほんとにすごい!

「くっせーー」「くっせーー」と息子達大騒ぎ
(小学生かよ><)

地の底からもうもうと立ち上がる熱湯や水蒸気、さらには火山ガスが激しく噴き出してあたり一帯は強烈な硫黄の臭気に包まれています。

まさに地獄さながらの迫力を体験できる地獄谷は約1万年前にできた爆裂火口跡で、ここから湧き出た温泉が各旅館・ホテルに温泉へと送られているのです。

(引用・登別観光協会のHPより)

遊歩道が整備されているので近づいていきます。

地獄谷1

地獄谷3

地獄谷

私「お父さん、地獄谷の中にお墓があるね!」

夫「あんな場所に墓があるわけないじゃんかー。
  墓参り出来ないでしょ!
  ○○地獄って書いてあるよ。」

なんだかよくわかりませんが、大正時代に噴火した『大正地獄』を始め、数々の地獄があるようです。

奥まで進むとお湯が湧き出しているところも見学できます。
『三途の川』なんていう川もありました

間欠泉なので急にボコボコボコ~~っと湧き出るのが面白い♪
カメラを向けてみましたが、あっという間に曇ってしまったので断念しました。
もし訪問される機会がありましたら、ぜひ行ってみて欲しい場所です。
私も久しぶりに行きましたが(臭いけど)面白かったですよ。

本当は地獄谷のすぐ傍にある、老舗温泉・登別第一滝本館で入浴したかったのですが混雑している模様・・。

なので登別温泉・石水亭という温泉ホテルへ移動。

石水亭

こちらの方で休憩・入浴してきましたーー

混んでいなくてゆっくり入浴できましたよ。

日帰り入浴は受け付けていない温泉宿もあるのでよく調べてから行ってみてくださいね。

どこの温泉もメインの温泉は硫黄のニオイがするので苦手な方は要・注意。
最後にシャワー浴びてみたけど家族全員、翌日まで肌がほんのり硫黄の香り

でもお肌はスベスベになるし、身体の芯から温まるので最高の温泉ですね。

今度行くときは第一滝本館に宿泊したいなぁと思いつつ帰路につきました。

家族が全員揃う機会も最近はなかなか取れないのでとても楽しかった

おかぁに付き合ってくれてどうもありがとう息子達!

・・・あ、それからお父さんも






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


今はコレだよ
プロフィール

まじゅび

Author:まじゅび
FC2ブログへようこそ!


(免責事項)
当ブログで紹介しているものに関し、登録または登録後の、いかなるトラブルや損害・損益に関して一切の責任を負う事は出来ませんのでご了承下さい。
各サイトへの登録は規約をよくお読みになった上で判断されますよう、お願いします。
また、相互リンクは受付中ですが何度か交流があったサイト様とリンクさせて頂きたいと思っております。どうそ宜しくお願いします。

フリーエリア
まつ毛の成長を促進 【キレイナビブロガーズ】コスメ・サプリ・エステ無料モニターのチャンス!
