ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

ダラだけどお得で楽しい情報を提供中!ライター、モニターで稼いでます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

息子クンの函館土産・・さてどうするか。

こんばんはーー

4月30日・・ということで4月も最終日。
世間一般ではお休みの本日でしたが
私は午前中だけ会社へ行ってお仕事してきましたよ♪

夕方、昨日の朝から彼女と1泊2日で函館に遊びに行っていた長男が帰宅。

お土産を買ってきてくれました

函館土産1

左から秋鮭のカマ、鯨ジンギスカン、鯨肉・・!!

鯨関係は人に贈ったことはあるものの
自分で調理して食べたことが無かったなぁ。

鮭のカマはお鍋にしても良いし焼いても良いけど。


函館土産2


鯨ジンギスカンって・・
もはやジンギスカンでは無いようなw

まあまあこれも焼いて食べれば良いんでしょうけど。

さて。

このズドーンと長い鯨肉はどうやって・・?



お刺身でもイケるそうなのでまずは生姜醤油などで食べましょう。

でも全部は食べ切れなさそうなので
いろいろ調べてみたら竜田揚げにしたら美味しいらしい・・。

この歳にしてクジラ調理初挑戦

今日はもう晩ご飯を作ってしまったので
その様子は後日・・

伝えられそうだったら伝えます


・・・惨敗したらスルーで

息子クンは会社のフットサルチームの練習試合があるということで
体育館へと出かけていきました。

若いって良いね♪

でもよーく考えたら、普通、函館の名物っていったらイカじゃないかい?

どうして鮭とクジラなんだろう





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
今はコレだよ
プロフィール

まじゅび

Author:まじゅび
FC2ブログへようこそ!


(免責事項)
当ブログで紹介しているものに関し、登録または登録後の、いかなるトラブルや損害・損益に関して一切の責任を負う事は出来ませんのでご了承下さい。
各サイトへの登録は規約をよくお読みになった上で判断されますよう、お願いします。
また、相互リンクは受付中ですが何度か交流があったサイト様とリンクさせて頂きたいと思っております。どうそ宜しくお願いします。

フリーエリア
まつ毛の成長を促進 【キレイナビブロガーズ】コスメ・サプリ・エステ無料モニターのチャンス!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。