FC2ブログ

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

ダラだけどお得で楽しい情報を提供中!ライター、モニターで稼いでます!
TOPスポンサー広告 ≫ 海の精・浅漬けのもとを試してみる♪TOPモニプラ ≫ 海の精・浅漬けのもとを試してみる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

海の精・浅漬けのもとを試してみる♪

こんばんはーー。

お塩で有名な「海の精」さんから
浅漬けのもとが届きました~


浅漬けのもと1

ワーイ♪

おまけもたくさんあるよ

浅漬けのもと2浅漬けのもと3

お馴染のお塩とハーブソルト。

でも本日の主役はこちら・・


浅漬けのもと4

浅漬けのもとです。

海の精の「浅漬けのもと」は、もちろん伊豆大島で海水を使って直接生産された伝統海塩「海の精」を使って作られています。
これに旨みたっぷりの自社製だしや純米みりん、純米料理酒、それに乳酸発酵液を使った本格的な浅漬けのもとです。

簡単でお手軽とはいえ、本物の発酵食品を作ることが出来るのですよー。



浅漬けのもと5

北海道特産の「雪の下きゃべつ」と今時期は大変高価なキュウリを適当に切ってジップロックへ投入!!


ここへ「浅漬けのもと」をダダッとかけて・・


浅漬けのもと6


少しだけもみもみして馴染ませたあと、冷蔵庫に入れておきます。


浅漬けのもと7

30分から1時間たてば、もう美味しく食べられるんだって。
1日おくと発酵が進んで食べ頃は3日間くらいだそう。

私は4時間後に食べてみました。


浅漬けのもと8

仕上げに大葉を入れて爽やかな感じにしてみました。

見た目はそんなに漬かっていないように見えるかもしれませんが、味もしっかりついていて美味しい

小分けしてあるので好きな時に好きな分だけ作ることが出来るのも嬉しいですね。
生野菜はたくさん食べたいですがサラダばかりじゃなく浅漬け食べるのもイイなー。


結構・・いや、かなり使えそうな浅漬けのもとでした!!



海の精 浅漬けのもと ショップページ

海の精ショップファンサイト参加中





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今はコレだよ
プロフィール

まじゅび

Author:まじゅび
FC2ブログへようこそ!


(免責事項)
当ブログで紹介しているものに関し、登録または登録後の、いかなるトラブルや損害・損益に関して一切の責任を負う事は出来ませんのでご了承下さい。
各サイトへの登録は規約をよくお読みになった上で判断されますよう、お願いします。
また、相互リンクは受付中ですが何度か交流があったサイト様とリンクさせて頂きたいと思っております。どうそ宜しくお願いします。

フリーエリア
まつ毛の成長を促進 【キレイナビブロガーズ】コスメ・サプリ・エステ無料モニターのチャンス!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。