FC2ブログ

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

ダラだけどお得で楽しい情報を提供中!ライター、モニターで稼いでます!
TOPスポンサー広告 ≫ 雪かきの日々♪TOP日記 ≫ 雪かきの日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪かきの日々♪

こんばんはー

さっぽろ雪まつりも無事終了!!

お天気の良い日もありましたが、暴風雪警報も出た日もあって、観光客の方は「札幌らしさ」を満喫出来たのでは・・と思います。

そんな私は雪まつりには行っておりません

寒かったっていうのも勿論ありますが、要は「雪かき疲れ」。

なんでこんなに吹雪くんだッ

ベランダ

ベランダですらこの始末・・。

おまけにお父さんと車庫の雪下ろしをしていて車庫の屋根から地面に落下した私。

隣家と車庫の間に落ちたので雪がたまっていて怪我はしなかったんですよ。

でも・・

でも車庫から落ちるなんて想像もしていないからショックですよ。

トシだなぁって・・

何をやってるんだ!!私はっ!!



赤い矢印の部分は屋根の上に乗ってしまうと「屋根そのものに溜まった雪」にしか見えないのですが、実際は雪しかないので乗れば落ちます。

そんなこと百も承知!

・・のはずが。

あーあー。

車庫の上から

「あははっ!!落ちた!!」

「だいじょーーぶかぁ。良かったな、そっち側に落ちて(笑)」

と嘲笑される悔しさっていったら無いわ

「もういいよ。帰んなさいよ」と言われながらも
悔しいのでまたスコップ担いで登ってやりましたよ。

この冬は自分の「老い」をイヤというほど感じさせられた冬でした。ということは、他にもやらかしているんですが(笑)


あ、でも車庫だから身ひとつで登っても大したことはありませんが、本格的に屋根の雪下ろしをする場合は危険なので必ず「命綱」をしないといけません。

おまけに屋根の雪とともに落ちちゃうと埋まってしまいますので(今冬もこれで何人も亡くなっています)必ず複数でしないと危ないです。

自分でも「注意しなきゃなー」と思わされました。


2月はきっとどこの地域でも寒さも本番を迎えることでしょう。

風邪などひかず元気にお過ごしくださいね。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんはー!
ケガがなくてよかった!!!
慣れた作業だからこそ気をつけてやってくださいね!

まだまだ春先まで雪かきの作業は続くんでしょうねぇ~。

ぐぅたらしてばかりでごめんなさいw
昔は雪祭りの特番が関東でも放送されてたんですよー。

旦那に言ったら「まぢ!?」って驚いてましたw
いつか行ってみたいと、幼心に思ってましたが、
こう寒い日が続くと、家でゴロゴロしてたほうがよさそうです…w
2013年02月13日(Wed) 21:37
Re: No title
編集
あわさん、 こんばんはー!

> ケガがなくてよかった!!!
> 慣れた作業だからこそ気をつけてやってくださいね!

あははw
本当に恥ずかしい><
以後、十分気をつけたいと思います!

> まだまだ春先まで雪かきの作業は続くんでしょうねぇ~。

今年、本当に雪が多いのですよ。
完全に雪が消えるのはゴールデンウイークなので先は長いです^^

> ぐぅたらしてばかりでごめんなさいw

いや、あわさんに比べたら私の方がグータラしてます!
1日中雪かき・・っていうのは、余程のことが無い限り無いですもん。
少しの時間でも腰にダメージがくるので疲れるだけです。

> 昔は雪祭りの特番が関東でも放送されてたんですよー。
> 旦那に言ったら「まぢ!?」って驚いてましたw
> いつか行ってみたいと、幼心に思ってましたが、
> こう寒い日が続くと、家でゴロゴロしてたほうがよさそうです…w

えーーー
雪まつりの特番!?
まぢ!?
へぇー。知らなかった。
面白くなさそうww←本音!
雪まつり、札幌に住んでいて子供が小さい場合は120%の確率で連れて行かなきゃならないので大変です。
やっと逃れることが出来て幸せです。
あ、でも今年は雪まつり会場に「ラーメン横町」のお店が出店してて評判が良かったようですよ。
寒いところで熱いものを食べるのって・・すごく美味しく感じます♪

2013年02月13日(Wed) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今はコレだよ
プロフィール

まじゅび

Author:まじゅび
FC2ブログへようこそ!


(免責事項)
当ブログで紹介しているものに関し、登録または登録後の、いかなるトラブルや損害・損益に関して一切の責任を負う事は出来ませんのでご了承下さい。
各サイトへの登録は規約をよくお読みになった上で判断されますよう、お願いします。
また、相互リンクは受付中ですが何度か交流があったサイト様とリンクさせて頂きたいと思っております。どうそ宜しくお願いします。

フリーエリア
まつ毛の成長を促進 【キレイナビブロガーズ】コスメ・サプリ・エステ無料モニターのチャンス!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。